グルービィー・ディッシュ グラス

グラ松ゴルフデビューのご報告

2011.11.11

昨日、ついにゴルフの本コースデビューしてきました。

妄想いっぱいで3週間平日毎日100球以上ウチッパに行って練習した結果のご報告です。

前日は、すんなりとお店を閉めることができ、1時前には店を出て帰って、すぐに寝る。

そして朝5時15分に起き、6時前に出発して、7時頃滝野カントリー八千代コースに到着。

練習場がなく、パターだけパタパタれんしゅう、そしてインからのスタート。

やっぱ練習場や、ショートコースとは景色が違う。

広いなーって思ったけど、まずは5番アイアンで始める。

1発目はOBにはならなかったが右斜面に飛ぶ。

そして、練習場とは大違いの「斜面で打つ」が近くにちょろん。

あちゃー、そして焦ってないつもりでも力が入っているのか
次もあまり遠くには飛んでくれない。

何がダメなのかわからないまま、

「力抜け、力抜け・・・」と自分に言い続け、
半分ほど回った頃にやっと一つ、いつもとの違いに気づく。

でもうまくいかないまま終了。

1.5ラウンドの予定だったので、お昼食べてから師匠の指導付きで回ったが、余計におかしくなり、最後の頃にやっと良くなってくる。

ええ、もう終わり???さあこれで最後のホールと聞き、

「ええ、もう終わり???」

なんか遊園地行ってて、小学生が親に「もう帰ろうか…」って言われた時の気持ちになる。

時間と体力とお金が続くならもっと続けたいと思った。

「うまくいったらお祝いする!」

と言ってくれた常連さんには、私から全員に応援のお礼として「プレゼント」をさせていただきます。

ちょっと休憩して、また次、コースを回る時は
もっと楽しく気持よく回れるよう練習します。

あー楽しかった。

(でもその夜大変なことになった。つづきはお店で、、、)

The following two tabs change content below.
グラマツ

グラマツ

グルーヴィーディッシュ グラス オーナー
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
グラマツ

最新記事 by グラマツ (全て見る)

関連記事

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。