Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

目の前を見すぎて、自分が見えていないよ〜

      2017/09/14

カレー旅で硫黄島に向かっていたはずが、GPSの故障で全く違う方向に進んでしまい、カレーのはずが「カレー風味のビーフシチュー」になってしまった。

ビーフシチュー風のカレーということではかなりいい出来なんだけど、これでは旅の目的が違うので、慌てて軌道修正。抑えていた辛さは増してしまったがカレーに戻ってきた。

Vr.7はビーフカレー(現在地母島)、しばらく停泊してレシピ、手順を整理して航海計画を作り直します。
 
 
昨日は初の、雷で首すくめつつビショビショになりながらお客さんとのゴルフ。後続組のご老人のチームはラウンドやめてカートでついてくるだけ。

「兄チャンら、気にせんとやってよ」っと。

僕らも止めたかったけど、どうにも止められない僕の気持ちを察してみんな付き合ってくれた。

7番ホール終わった時点でのスコア「33」。自己新記録がかかっている。「今度いつこんなスコアー出るか分からない…!?」という顔つきだったのが見え見えだったらしい。

The following two tabs change content below.
グラマツ

グラマツ

グルーヴィーディッシュ グラス オーナー
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
グラマツ

最新記事 by グラマツ (全て見る)

 - お客様, カレー, ゴルフ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

練習
2ヶ月半ぶりのウチッパ

4月の末に肋骨を疲労骨折して以来、約2ヶ月半ぶりにウチッパに行って来た。 これだ …

no image
台風の中、ありがとうございます

台風の中でも北口さんは来店されます。 このメニューだけは例外、 食べたいと思った …

再会
人間も動物、冬眠からさめて動き出す

昨夜は「近所にこんな店あるん知らんかったわ」という方や「年末の貸し切りの日に来て …

必要にせまられて

とうとう、パソコンを買い替えることになった。 今月に入って、ご機嫌が悪いときは、 …

no image
邪道な改造

最近は瓦木中卒のお客さんがたくさん来店されています。 サンボアの地元だけあって、 …

二度サンド始まりました

朝晩が随分涼しくなってきました。 閉店後、帰るときは半袖の上に長袖ジャージ、そし …

いよいよ明日の朝

さすがゴールデンウィーク、あっちこっちに散らばっている仲間達が集まる。 それぞれ …

えべっさんも終わり

昨日はのこり戎、えべっさんにお参りした帰りに、三宝焼きのお土産を常連さんが差し入 …

送別会ゴルフとホタル

今日はお世話になっている常連さんが東京勤務になるので 一緒に篠山のゴルフ場に行っ …

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …