Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

今日で8月終わり

   

今日で8月が終わり、ということは夏休みも終わり。

2人の受験生がいる我が家はオープンスクールやなんだかんだで忙しい夏休みとなったのでちょっとホッとしている。

西宮港を出発したカレーの旅(海軍カレー)も甲子園浜(パーラーカレー)を出て大阪湾(パーラービーフ)、和歌山沖(バターチキン)、伊豆大島(けっこう甘辛)から、今は八丈島(甘辛チキン)まで行った。

ただいまversion6、次の目的地は硫黄島。昨日は寄り道して父島寄り道してキャベツのピクルスも作った。

黒胡麻きな粉のかき氷もスキージャンプしそうな3人娘がリピーターになってくれた。
よしっ、氷とカレーで残暑を乗り切るぞ!

The following two tabs change content below.
グラマツ

グラマツ

グルーヴィーディッシュ グラス オーナー
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
グラマツ

最新記事 by グラマツ (全て見る)

 - お客様, カレー, メニュー, 子供, 日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カレーの旅

年明けから、新メニューの迷路に入ってしまってなかなか脱出できないでいた。 成果が …

すごいことになったぞ

青山さんに直接サインしてもらって、ハグしてもらいました。 お話も良かった。脱線も …

備品仕入れるついでに

田舎モンの私が久し振りに三宮方面に出た。 お店の備品の仕入の為に久し振りに三宮に …

no image
この冬初

昨夜は雪の予報があったせいか、お客さんも早がけに集中だった。 そんな中、お一人で …

えっ、あなたでしたか

最近、日曜日の夕方は仕込みしながらも、テレビがついている。 厨房では音しか聞こえ …

米朝新体制で初対話

「米朝新体制で初対話」とヤフーニュースの見出しがあった。 桂 米朝さん、ちょくち …

no image
何かを伝えられているんだけど

トントン拍子に事が運び、さっき子供が手術を終え、帰って来ました。 紹介状を持って …

桜祭りも終わって

週末は桜祭りで芦屋川は大変なにぎわいだった。 この時ばかりは駐車場に困る。 早め …

no image
寝不足補充

金、土、日と用事がたくさん入り、睡眠時間が削られたせいで 昨日は帰りバイクやのに …

先日来られたお母さん

先日、開店前に上品なお母さん達がお店に来てくれた。 まだ開店していないと言うと、 …